☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットショップ

<<   作成日時 : 2006/05/11 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ドンゎペットショップで購入しました・・・
2、3店舗にTELして
   「セントバーナードの男の子いてますか?」
と電話したんですが
   「居ていない」
   「女の子だといてます」
そして次・・・
   「昨日、男の子が入って来たところです!!!」
との事で。嬉しくて飛んでいきましたぁ〜(^^)v
着くと同時に
   「電話した・・・・ですけど・・・」と言うと、
片手でも抱けるくらいの小ぃ〜さな子犬が目をつぶり・・・
眠りながら登場です!!!
でも汚かったんです・・・(泣)オシッコだらけで・・・カピカピになっていて・・・
その時に、他のペットショップと何かが違う・・・と思いました。

今でもその何が違うのか正直わかりませんが・・・
あるサイトを見ていると少し解ったような気がしますm( )m
タイトル○○○○○○○(ペットショップ)
内容ゎ・・・
  黒パグが欲しくてそこに行って店員に尋ねると、
 店・・・ 「今ゎ白パグしか居ません」
  店・・・「でも初めて飼われるんやったら
       黒パグゎやめとった方がいいですよ!!!」
  主・・・「なんでですか?」
 店・・・「黒パグゎ夜道みえないんで散歩できないです」
            とかわけのら解らない事をいいだしたり。。。

ゲージを掃除するときとか、扱い方が雑すぎる!!
     (チョットしゃがんだら済む話やに、子犬を落とすように置く)
                             などなど・・・・・・・・・・

以前そこで働いていた人の話でゎ・・・
  子犬はご飯を食べささないで成長させず、
土曜日におもいっきり食べさせ、月曜日には下剤で絞る・・・
                         ってな事でした。。。

本当に動物を扱う事以前の問題だとおもいます。
でもドンと出会ったんゎここだし・・・なんか複雑です。。。

こういうショップが1日も早く無くなる事を願うだけです(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドン君シッカリした顔してたんですね。
この頃が僅かの期間しか無いので、一番可愛いですよね。
こんなペットショップは、本当にだめですね。
でも案外多いのかも。
当家の近くでも、ダンボール箱に生後1ケ月頃のワンコを入れて展示販売していた店がありましたが、見ているだけで辛かったですよ。
まりあパパ
2006/05/11 16:17
こぉいうペットショップ多いですよね・・・
大きくなると売れないからご飯あげないとか。。。
でもどんくんは何の病気にもかかってなくてよかったですね・・・
うちの近状にもあきらかに細すぎる犬を売ってる店があってみてると涙が・・・・・
ぽる☆
2006/05/11 16:58
まりあパパ様
やっぱり多いんですか(>_<;)
そんな事を知るとペットショップに
行く気にもならないです(T_T)
どん
2006/05/12 15:27
ぽる☆様
たしかに・・・
大きくなっていた子ゎガリガリでした(:_:)
ドンも痩せてましたよ。。。
病気もなにかとしていますが・・・
ドンの場合ペットショップゎ関係ないで〜す(+_+)/
どん
2006/05/12 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットショップ ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる