☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いと別れ

<<   作成日時 : 2006/06/24 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


6月22日メイちゃんが11歳2ヶ月で天国に・・・
子宮蓄膿症の手術を受け、次の日に、、、 
本当に突然の事なので今でも信じられません。

今年の、1月18日には妹犬のマリアちゃん(セント)が
リンパ腫で亡くなってしまい、、、

マリアちゃんか亡くなって、元気がないので、
サン君(セント)を迎え、メイちゃんの表情もイキイキしてきて
安心していたのに・・・
一緒に遊びに行っても11歳とは思えない身軽さで、
ドン、ハディーといっぱい遊んでくれていました。。。

パパ、ママがメイちゃんを撫でていて、その手をとめると
手でパパ、ママの事をツンツン突っついたり、鳴いたり・・・
本当に甘えたな女の子で可愛かったです。

新しいお友達ができ嬉しい事、
 また、お友達が亡くなっていなくなる事・・・
人間も動物も同じ出会いがあり・・・別れがあり。。。

人間の場合、言葉があるので自分自身納得できるんでしょうが・・・
動物の場合言葉が・・・
なので自分の中で精一杯接して
後悔のないようにとは思うんですが・・・
そういうわけにゎいかないですよね。。。



メイちゃんはマリアちゃんと会えたかな・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
心残りは、家で最後を見とれなかったことですね。
メイに舐められたり、触ってくれて言ってるいる時は、その執拗さに、正直うるさいなと思う時もありましたが、今となっては、寂しいです。
でも皆さんに来ていただいて、送られたメイは、ほんと喜んでいます。
有難う御座います。
まりあパパ
2006/06/24 15:29
先日、たまたま、まーちゃんさんの日記にて、お友達の大切なご家族であるメイちゃんが亡くなられた旨拝読しました。心が痛みます。
きっと愛情たっぷり受けて育ったメイちゃんだから、天国で元気に皆を見守っていることと思います。ご冥福をお祈りします。
ゆんゆん
2006/06/24 16:22
はじめておじゃまさせていただきます。
お別れは本当に辛いですよね。私も5年前になりますが愛犬を亡くし今でも思い出すと寂しいです。でも、楽しい思いでも沢山ありますよね。
言葉を交わせないけれど、教えてもらうことも沢山ありました。
いつまでも思い出も教えてもらったことも大切にしていきたいですよね。
天国でメイちゃんマリアちゃんが心配しない様元気だして下さいね。
ご冥福をお祈りします。
はなこ
2006/06/25 01:07
まりあパパ様
メイちゃん最後の最後まで可愛かったです・・・
また一緒に暮らせるように
手術などを選択されて、
きっと、メイちゃんも嬉しかったと思いますよ!!

どん
2006/06/25 12:49
ゆんゆん様
本当によく遊んでもらいました。
今頃は妹のマリアちゃんと走っているんでしょうね。
どん
2006/06/25 12:54
はなこ様
書き込み有難うございます!!
本当に辛いです。
私は経験ないんですが。。。
いずれゎ・・・
絶対引きずってしまうでしょうね・・・
でも本当ワンコって色んな事を教えてくれますね。
どん
2006/06/25 13:00
先週は悲しい出来事が続きましたよねぇ。
人生、色々ありますわぁ。

メイちゃんは、年齢の割りに元気やったもんねぇ。
首に付けてる、ウエストポーチが印象的でしたよねぇ。

今頃は、メイちゃん、マリアちゃん、遊んでるんでしょうねぇ。
まーちゃん
2006/06/26 16:03
気持ちの整理が付きましたら、是非サンと遊んでやってくださいね。
チョットサンも沈みがちですので。
でもこちらの言うことを、よく聞いて賢くしています。
まりあパパ
2006/06/26 17:56
まーちゃん様
本当、悲しい事続きましたねぇ・・・
本間人生色々ですね。。。
どん
2006/06/26 17:57
まりあパパ様
ユックリ休んでくださいね!
サン君も寂しいでしょうね。。。
遊べるのを楽しみにしています!!
どん
2006/06/26 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会いと別れ ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる