☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アイゴォ〜

<<   作成日時 : 2006/06/09 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

えぇ〜ぇ〜と・・・
なんで皆、ドンを見てアイゴォ〜ってゆうんかなぁ??
地元独特なことなんで仕方ないんかなぁ??
よその地域でゎ1回もアイゴォ〜言われた事ないのに・・・(笑)
  「わぁ〜アイゴォ〜大きな犬」
「ネエさん見てみ!!あの大きな犬・・・」
  「アイゴォ〜子牛みたいやんかぁ〜」
「アイゴォ〜アイゴォ〜」
  その後ゎ韓国語でペラペラ・・・

何喋ってるんか全くわからんし(-_-;)
まぁどうでも良いケド・・・でも時々、聞いた事のある単語が出てくる・・・
その時ゎ何を言っているのかムッチャ気になる・・・。
あ〜ん〜まりにもヒツコイ時ゎ・・・
私も本当ゎ全く分からないのに、
いかにも知ってるふりして、なんとなく知っている単語で
「パリ!!!パリ!!」=早く
「カジャ!!カジャ!!!」=帰ろう
とかあってるか間違ってるかわからんけど・・・
友達と、こんなんを使って(言い合って)みたりする(笑)

その時の相手の反応ゎ・・・「えっ??」
ってな感じで目を丸くし、苦笑い(笑)
 
                 アハハッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
国際都市にお住まいの国際セントバーナードのドン君。
言葉理解しているのかな?
私も、出来ることなら、メイ語とサン語を理解したいです。
国際化
2006/06/09 14:25
アイゴォーってなんなんですかね???
ぽる☆
2006/06/10 12:03
まりあパパ様
国際セントバーナードって言う響き!!!
なんかカッコイイですね(笑)
ワンコ語わからなくていいから、
せめて家族犬の言葉だけでもわかりたいですね★
どん
2006/06/10 12:31
ぽる☆様
本間なんなんでしょうね?(^^;)
多分・・・
「うわぁ〜」とかそっち系のだと思いますよ(笑)
どん
2006/06/10 12:33
ケンチャナヨォ〜
ドンママ様(*^^)v
国際色豊かな街に住んでらっしゃるのだから、韓流ブームに乗り、ハングル語を習得されてみては???
韓国語と中国語に強くなるのもエエと思いますよぉ。
って言う私も、お店に外国の方がお見えになるので、英語も韓国語も中国語も勉強したいですが・・・・
気持ちはありますが・・・・身体が付いて来ませんわぁ(笑)
まーちゃん
2006/06/11 19:15
まーちゃん様
ケンチャナですかぁ(笑)
・・・ですよね(笑)
勉強したいですが(^_^;???
良く耳にする単語だけで我慢しときますぅ(爆)
どん
2006/06/12 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイゴォ〜 ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる