☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日(外出)〜月曜日(病院)

<<   作成日時 : 2006/09/11 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


ぉ願いだから
僕にもチョ〜ダイ!!


日曜日の夜にサクラ&メリーちゃんと行った
ドッグカフェ・・・ドッグフリークでのショットです☆☆☆


話は変わりますが・・・
ドンがをするようになりました。

ご飯を食べている最中にワン!っと吠えたんです・・・
そらから・・・なんですが。
元気もあるし、食欲も有るんですが念のため病院に連れて行きました・・・

診断の結果は
はっきり出ていないんですが、
「のどに傷がついていると思うよ!
  レントゲン撮らなハッキリわからんけど、
    この様子を見たり聞いたりすると、多分大丈夫やと思うわぁ〜!
 1、2週間続いてるんやったら、すぐに撮るけど・・・
   まだ日も浅いし・・・今すぐ撮らなくて大丈夫!!
 レントゲン撮る事もストレスやし、飲み薬だすから様子みてみましょう!」


との事でした。

先生の言う通りに
2,3日薬を飲ませて、
変わるようでなければレントゲンで見てもらおうと思います!!



診察の他、ご飯の話になったんでご飯についても話てきました・・・

ドンは今ドッグフードと鶏頭缶(手羽)を混ぜてあげているんですが・・・
どうも、ドッグフードが苦手みたいで余り食べてくれません(T_T)
その事を先生に言うと・・・
「手作りで食べさせたらどうかな?
   ワンちゃんの体には手作りは良いよ!
万が一病気になって薬を使って治療する時、良く効くし・・・
  一度試してあげたら??」
 って事です。
「手作りにしたら体悪くなりませんか?」

「もし食べるようだったらカロリー計算もちゃんとしてあげるし!」って言ってくれました!!

例えば
 ・牛肉のひき肉を炒めて少し水を入れる
 ・白ご飯
 ・ゆで卵
 ・パン粉←はサクサク感を残す為に最後にかける

                   ってな感じです!!

病院の帰りにスーパーに寄って買ってきたんで(笑)
早速チャレンジしてみようと思います!!

もし食べるんであれば・・・(笑)
ドンにも働いてもらわなくちゃねっ(^−^)V

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、ドン君心配ですね。今年の春先にプチもやけに咳込むようになり、かかりつけの動物病院へ行きました。診断結果は「気管支炎」、原因は公園に落ちている小枝の拾い喰いがひどくて気管支に傷がついた模様。先生はプチの咳を聞いて「中から出ている咳ではないので大丈夫ですよ。但し、気管支は薬でもなかなかすぐには治りにくい場所ですから、長い目で様子を見てください」といわれましたが、割合すぐに治りました。それ以降、プチの散歩にはカスタネット持参で行ってます。
※食ったら耳元で「タンタンタン!」カスタネットを鳴らします。結構効き目があったのか最近は滅多に小枝は拾い食いしなくなりました。
ぷちママ
2006/09/11 15:43
ドン君大丈夫かい。
拾い喰いは、気をつけていても、見逃す事がありますね。
サンも近頃、下を向いて歩く事が多く、風で飛んできた木の葉をパクリとやるときがあります。
今朝は、サンとアースの二人が草を食べたみたいでゲーゲーやっていました。
自家製食事のレシピまた教えてください。
ドン君お大事に!!
まりあパパ
2006/09/11 16:05
どんく〜ん!!
のどに傷があるかもしれないとのこと・・・大丈夫でしょうか。
ママさんに美味しいごはんを作ってもらって、元気になってください。
お大事に・・・!!!
ゆんゆん
2006/09/11 18:55
ドン君心配ですね〜。
獣医師さんの言うとおり、様子を見るしかないですもんね。
拾い食いは防ぐのも難しいし・・・
手作り食、がんばってください。
セラは手作り食でガツガツ食べまくりです。
でも、動物病院の先生で手作り食を薦めるところは珍しいですよ。
なんちゃっての千葉の桃子ちゃんも手作りしてるみたいです。
ヒゲマスター
2006/09/11 23:09
ドン君、大丈夫ですかぁ?
何か食べたんかなぁ?
へぇ、手作り食事に変えるの?
昔は、ドッグフードなんて無かったし、大概、飼い主さんの手作りフードやモンねぇ。
って言うか?残り物やったよねぇ。
ごめん、若いからわからヘンかぁ?(笑)
くれぐれもお大事にネ。
まーちゃん
2006/09/12 01:22
ドン君大丈夫かな?
お薬で良くなればいいけど・・・
ナルも大学病院でレントゲンを撮りましたが
麻酔をかけ、ヨロヨロになって帰ってきました。
なるべくなら、そんな目に遭わせたくないですね(>_<)
ごじょう
2006/09/12 02:40
どん君、お咳おさまってきましたか?
たいした事ないといいですね。
手作りレシピ、実践するの?
どん君が食べる量って・・お肉何キロ???
手作り食事とどん君の様子報告待ってま〜す。
でもどん君のあのお坊ちゃま食事マナーは
変わらないんでしょ(*^_^*)
モコ&ルナまま
2006/09/12 08:59
プチママ様
確かに・・・治りにくいって言われました。
ドンは拾い食いはしないんですよぉ〜!
だから、ご飯中、急に吠えた時に傷がついたんでしょうね・・・
どん
2006/09/12 12:26
まりあパパ様
胃の調子が悪い時(笑?には
葉っぱを食べてゲ〜ッ!ってしますねぇ〜(^_^;
自家製のご飯って凄い種類あるんみたいですよぉ!
どん
2006/09/12 12:30
ゆんゆん様
有難うございますm(__)m
なかなか治りそうにないです(>_<;
夜中になるとひどくなっているような気がします・・・
でも散歩中は咳もせずに元気なんですが・・・

どん
2006/09/12 12:33
ヒゲマスター様
そうですよね。
先生の言う通りもう少し様子を見てみます!
ご飯なんですが・・・
珍しい先生っていう事は
やっぱり・・・あまり手作り食って良くないんですかねぇ??
でもドッグフードだと自分で食べてくれないんですね・・・
悩みますねぇ〜〜〜(^皿^)=3
どん
2006/09/12 12:36
何も食べてないんですが・・・
本当に食事中にワン!って吠えて、そこから急になんです・・・

昨日、牛肉そぼろの物作ってあげたんですよぉ〜(^-^)/
そしたら・・・
あのドンが自分で♪ペロッ♪っと食べたんです(#^_^#)
普通は当たり前のことなんですが・・・
ムッチャ嬉しかったですぅ〜〜〜!!!
とりあえずは咳がとまるまで、手作りで頑張ろうっと思います!!
どん
2006/09/12 12:42
モコ&ルナまま様
咳はまだ治まりませんね(T_T)

ドンの食事スタイル変わりましたよぉ〜(爆)
自分で食べましたぁ〜!!
ご飯を自分で食べるのは何年ブリでしょう(笑???
お肉はそぼろ200gとご飯2杯半?位あげましたぁ〜(^▽^)/
美味しいそうに食べてましたよぉ☆☆☆☆☆
どん
2006/09/12 12:48
ごじょう様
有難うございます♪♪
ナル君は麻酔経験あるんですね・・・
大きい子には色々負担があるみたいですね。
どん
2006/09/12 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日(外出)〜月曜日(病院) ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる