☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 身内大集合(^-^)/

<<   作成日時 : 2006/11/12 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ヒィ〜ばーちゃんの法事で京都に大集合しましたぁ〜!

あっちこっちから来ていたので
久々の再開で楽しいかったです(#^▽^#)

東京からも新幹線で4家族13人来ていたんですが・・・
喋り方の違いで、話が盛り上がってヤバかったですぅ〜!

15年ブリぐらいに会った関東のおじ&おばから・・・
「目の前にテレビがあって吉本見てるみたいやわぁ〜!」
って言われて・・・。下品さ丸出し・・・(爆)
関東勢は、爆笑ってな感じです(^_^;

おじ&おばゎ・・・
関西に居てた事があったりするんで、関西弁には普通のノリ??なんですが・・・
その子供さん達は・・・オォ〜〜〜!ってな感じで目が点!!!
特に私の妹はマシンガントークなんで・・・

関東「関東に来たらいっぱい友達が出来るわぁ〜↑
    近い内に遊びにおいでねぇ〜〜〜」

妹 「本間ですかぁ〜!!
 でも私が関東行ったら、友達いっぱいできるか、
   一人も友達できひんか、ドッチかでやろぉ〜↑↑悩むなぁ。。。笑」

          ってそこでまた爆笑!!!


関東、関西って本当に喋り方が違いますよねぇ〜。
本間、違いすぎて面白いですよねぇ↑↑?

画像

ワンって同じ犬種でも吠える声の違いはありますが・・・
ナマリってあるんですかね(爆)

↑こんな顔して「ズゥーズゥー弁」やったら面白いですよね(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
京都に行ってたんですか?
ドッグランでセントという名のセント(雄65KGスムース)に会いましたよ。
また行きましょうね。
まりあパパ
2006/11/12 15:27
私にも覚えがあります(#^.^#)
小さい時には1度も話さなかったいとこ。
でも十数年ぶりに大人になってあったら・・
それ以来連絡取り合ってます(*^^)v
身内っていいですよね(*^。^*)
モコ&ルナまま
2006/11/12 22:03
今年のお盆に九州に帰ったときになまりを感じました。
懐かしいやら、戸惑うやら・・・
ほんま、犬にもあるんかなぁ。
ヒゲマスター
2006/11/12 22:49
お久しぶりです♪♪
なまりっておもしろいですよね(^∇^)
関西以外の人はやはり、関西人が皆漫才師のように見えるらしいですよ(笑)
ズゥズゥ弁・・・想像しただけで笑えますヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
はなこ
2006/11/13 00:54
私の周りにも、何人かの関西人がいてます。
時々、マネして話すと
イントネーションが違うらしく、ダメ出し(^0_0^)
方言って、憧れあるなぁ〜
ナルは、岡山出身だから・・・ 岡山弁って、どんなだろ???
ごじょう
2006/11/13 12:04
確かに関西と関東って違いますよね〜
私は夫が大阪出身なんですが、私と喋ってるときは若干イントネーションが違うものの基本的には関東言葉。そして家族と話す時は思いっきり関西弁に戻るので、聞いてると面白いです♪
どんくんは関西言葉でしつけられたのでしょうか???(笑)
ゆんゆん
2006/11/13 17:39
まりあパパ様
京都には土曜日朝から行ってました。
日曜日、午前中に小雨が降っていたんで・・・
どうだろうなぁ〜っと思っていたんです(^-^;
セントって言う名の子ですかぁ〜!
私の近所にはバーナードって子がいましたよ(笑)
どん
2006/11/13 18:05
モコ&ルナまま様
やっぱりそうなんですか〜
東京からの身内は親のイトコ家族だったんで
本当・・・メッタに会う事がなくって・・・
次は「いつ会えるんですかねぇ〜」
って笑って話していたんです(笑)
どん
2006/11/13 18:08
ヒゲマスター様
マスターさんは九州なんですなねぇ〜
九州方面のナマリもイイですよねぇ〜
優しい感じで・・・(^O^♪
田舎ナマリになりたいです(笑)。。。絶対ムリ!!!
どん
2006/11/13 18:10
はなこ様
お久ぶりですぅ〜♪
漫才・・・ハァ(笑)
でもズーズー弁で笑いながら、首かしげられるより
マシですよね(爆)
どん
2006/11/13 18:13
ごじょう様
そうなんですかねぇ・・・
でもそうですよね(笑)
私と妹は関東?=お上品ってイメージが強くって・・・(笑)
関東の人と会う時には妹が私に・・・
「明日は姉ちゃんじゃなく・・・お姉様って呼ぶわァ↑」
って言ってるんです(^_^)V
根本から間違っているんです(爆)
どん
2006/11/13 18:18
ゆんゆん様
やっぱり面白いんですね(笑)
でもキツイでしょ(爆)
ドンの躾は・・・(;_;)
「ドン君ダメですよぉ」ってな感じですよ!!

って言いたいですが・・・
「コラァ〜あかんやろぉ〜」ってなバリバリ関西系です(泣)
どん
2006/11/13 18:21
わ…出遅れ…
私の実家は高知なんですが、親戚が集まると
そこはまるで「鬼龍院花子の生涯 」か「陽暉楼 」
の世界です。皆語尾が「きぃ〜きぃ〜」言ってます。^^
ぷちママ
2006/11/14 11:53
ぷちママ様
「きぃ〜きぃ〜」
ムッチャ楽しそうですねぇ〜(爆)
でも難しそうですね・・・(T_T)
どん
2006/11/14 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
身内大集合(^-^)/ ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる