☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS も〜い〜くつ寝ると〜お正月ぅ〜♪♪

<<   作成日時 : 2006/12/28 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


もぅX'masも終わり、お正月ですねぇ〜
お正月の楽しみゎ・・・お年玉ヘッヘッへェェ〜
でももぅ誰もくれへんしあげなくちゃぁ
友達の子とかもポコポコ産まれてるしィィ

誰がぁ〜私の大きい息子
にもくれるといいなぁ
子供の倍ね、倍

話は変わりますが・・・
散歩中に毎回ってゆうほど良く聞かされる言葉・・・

・大きいなぁ〜       ←(まぁね・・・)
・何の犬?         ←セントバーナードです。
 へぇ〜この子セントバーナーって言うんやって!!
                      ↑←(最後にド忘れてますが・・・)            
・この子何年??
・よぉ〜食べるやろ?どれ位食べるの    ←(聞いてどうすんねん)
・何キロあんの?姉ちゃんより重たいやろ??    ←(何やねん!一言多いわ!!)
 「何キロです。」おぉ〜おっちゃん何キロやからおっちゃんより重たいわぁ!!  
                         ↑←(誰も聞いてませんから!)      
・上に乗れそうやなぁ〜        ←(って馬じゃないですから!!)
・これは何処の犬?    ←スイスです
 へェ〜(っておっさん絶対分かってないやん) 


って毎回同じ??事ばかり


歳は?って聞かれて5歳です!っと答えると
・大きいねぇ〜
たまにゎ・・・えぇ〜まだ5歳?大変やねぇ〜!
「どぅゆう意味やねん」って感じです

こないだ老夫婦に
「この子、大きいくなったねぇ〜何歳になったの?」って聞かれ、
「(またかッ・・・)って思って5歳です〜」って言うと、
「そんなんやぁ〜大きい子は命が短いもんね、
いっっ〜ぱい長生きすんねんで!!」ってドンの事をヨシヨシ

些細の一言?だったけど、ムッチャ嬉しく
あの老夫婦に恋しそうな勢いで

家まで一人ニコニコ帰ってきましたぁ
皆あんな人ばかりだといいのにねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
子供には体重比例式お年玉計算を提案します。
ついでに、還暦を済ませた私は、0歳ですので、貰う権利がありますね。
サン、アース共々「お年玉」お待ちしております。
なおサン&アースの計っている体重計は、時々大きく狂いますので、お許しください。
セント連れていると、何度も同じ質問を受けますよね。
パスケースに書いて首にぶら下げさせようかな。
まりあパパ
2006/12/28 15:38
まりあパパ様
パパさん0歳でも・・・
見た目は若いんで却下させて下さいV(^-^)V
サン君&アース君の体重計同様、
ドンの場合、ドン+私の体重で差し引き0でお願いします(笑)

どん
2006/12/28 15:51
それワカルゥ、それワカルゥ(^_^.)
我家も一緒ですわぁ。
ホンマ、首からぶら下げようかなぁって思いますわぁ。
いっそうの事、メチャ強面の犬を飼ったら、誰も声掛けてこないのとチャウかなぁ?
例えば、女ムツゴロウさんが触れなかった例のワンコ。
私はあの子は好きやけど(^_^.)
ああいう系のワンコ、カッコええわぁ。
まーちゃん
2006/12/28 15:51
まーちゃん様
女ムツゴロウ!!
本当ですねぇ〜♪♪
でもあの犬種は怖いです・・・(;_;)
私、レオンベルガーもなんか怖く感じます(笑)
どん
2006/12/28 15:55
ワンコ連れてると確かに声かけられますよね〜
うちの実家の子も「おっきぃ〜」と良く言われます。
上に乗れそうとも良く言われるけど・・・乗ったら可哀相だから乗ったことはありません。どんさんは乗ったことありますか??
ゆんゆん
2006/12/28 16:18
セント=デカイというだけで、ドン君への質問も毎回+
「家の中で飼ってるの?外で飼ってるの?」
「室内です」
「まぁぁぁ!!大きなお家なのねぇ〜」←(見たことあるのか?!)
東京23区ウサギ小屋の固定権念からくる悲しい性ですね…この質問。
「ええ、ワンコ小屋の割りには大きいです」と答えてやります。
追伸:すてきな老夫婦、いい話ですねぇ〜♪私も恋しそう♪
ぷちママ
2006/12/28 16:39
どこも同じなんですね〜!
聞かれる事って・・・
今度、質問と答えをナルの背中に貼り付けて
おこうかな! ぐらい思いますよ(ーー;)
私も以前、ナルを見たバーちゃんが
「大きい仔は、おとなしいのよね〜
かわいい顔して(^○^)」っと、
見えなくなるまでナルを見つめていました。
嬉しかったですねー♪
本性は、エロなのに・・・^m^ニヤニヤ
ごじょう
2006/12/29 12:14
おひさしぶり〜
だねだね、散歩に行ったら必ず聞かれる五箇条みたいな・・・
答えるのも飽きちゃったよねー。
お水入れるバケツに答えを全部書いておこうかな。それとも背中にでも貼り付けておこうかって、本気で考えたことあります。
でも聞いてくれてセントバーナードをわかってくれればっておもって、
ついつい、答えちゃうんだよね、
ドンくんはじめ皆様、

残り少ないワンコ年を楽しく過ごしましょう、
今年は会えたし、お世話になりました。
来年もみんなで羅のしい一年にしましょうね。
また会えるし。。。。
たのしみぃぃ〜!!!

やんちゃよめ
2006/12/29 16:53
ゆんゆん様
ですよねぇ〜(^▽^;
私ゎ乗った事ありませんよ〜
私が乗ったら、ってか乗れたとしても虐待ですよ(爆)
でも以前小学生の子を乗せてました!
ってゆうのか...股の下に顔を入れて持ち上げていました(笑)
持ち上がった小学生は固まって「・・・。」
周りの子ゎ爆笑!!私も大爆笑!!!
どん
2006/12/29 23:24
ぷちママ様
それいいですねぇ〜!頂きます(^▽-)V
これからゎ「犬小屋よりゎ大きいですよっ」ってね(笑)
有難うございまぁ〜す(#^_^#)
どん
2006/12/29 23:26
ごしょう様
本当に一緒ですね(^▽^)
ワン仲間にゎエロゎバレバレですが・・・
近所ではまだバレテいません,,,多分,,,??
でも祖母にゎバレました(T▽T)/
祖母がドンに
「ヨシヨシ。久しぶりやなぁ〜」
       って会ったら触ってくれます。
ドンは祖母が大好きなんで大喜び♪♪
以前近所なんですが・・・
祖母の家にお泊りに行った時、
「おぉ〜い!ギャー!!助けろぉ↑↑」の叫び声で目を覚ますと・・・
祖母がドンの下敷きに!朝っぱらから大興奮(←ドンがねっ(笑)
それっきり、ドンが近くに寄ると・・・
「この変態!バカ野朗!!」って喜んで&怒っています(爆)
ナル君は他人にはサカラないんですかぁ?笑?




どん
2006/12/29 23:41
やんちゃよめ様
ぉ久ぶりでぇ〜す♪
本当、去年はお会いでき嬉しいかったです!
美味しい手料理も食べれて(#^_^#)
有難うございましたぁ↑↑

セントバーナードって実物見た事ない人が沢山いますね。
私もセントっていう犬種って言うのか
セントの成犬の大きさを知ったのは飼ってから知ったんですよ(爆笑)
そりゃぁ〜初めて見る人って色々聞きたくなるでしょうね(笑)
アハハっ(^皿^;
どん
2006/12/29 23:55
今年は色々お世話になりました。
来年も、宜しくお願いします。
一杯遊びにいきましょう。

どうぞ よいお年をお迎えください。
まりあパパ
2006/12/30 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
も〜い〜くつ寝ると〜お正月ぅ〜♪♪ ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる