☆どん君とゆかいな仲間達☆

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねうどん

<<   作成日時 : 2007/01/10 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ある日、酒の入った父との会話の中で・・・
うどんの話になりました
父は
「「きつねうどん」ゎ「けつねうどん」とも言うねんぞ知ってたか

私達
「そんなんアリエヘンから(爆笑)


「本間やって
 昔は大阪の人は「けつねうどん!ちょうだい」
 って言うって注文すんねんって。今度ゆってみろ!通じるから!!」

私達
「ほんじゃ〜PCで一回調べたるわ
 PCやったら何か載ってるやろ・・・」



「けつねうどん」検索・・・
なんと、出てきましたぁ〜!


「ギャァ〜〜あったぁ〜なんであるんおかしいやろ

一番上にあった「けつねうどん」をみてみると・・・

貼り付けました

 「けつねうどん」連呼で男を逮捕
-----------------------------------------------------------------------
 都内のうどん店内で「けつねうどん」を連呼したとして、10日、警視庁は威力業務妨害の疑いで大阪の男性(45)を逮捕した。調べに対し男性は「うちの近所ではみんな『けつねうどん』と言っている」と容疑を否認している。

 警視庁によると、男性は入店後まもなく「けつねうどん」を注文。店員が「きつねうどんですか?」とたずねたところ、「違う。けつねうどんや。」と返答。注文を受け付けたあとも、「けつねうどんまだか」「けつねうどん持って来い」など「けつねうどん」を連呼。また、注文したきつねうどんが届いたあとも、「くさいけつねうどんやなあ、東京のだしは。」などと暴言を吐いた。

 周りにいた客から苦情が出たため、店員が注意したところ「けつねうどんをけつねうどんと言って何が悪い」と態度を改めなかったため、店長が警察に通報。威力業務妨害の疑いで男性を逮捕した。

 調べに対し男性は「うちの近所ではみんな『けつねうどん』と言っている。『けつねうどん』が正しい呼び名や。」と容疑を否認。警視庁では精神鑑定も視野に入れながら、今後も追及していく方針。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありえへんでしょ

この記事を読んでがつぶれそうでした・・・。
「けつねうどん」でこんなに笑えるとゎ・・・(笑)
私達家族って幸せというのか?アホと言うのか

私は
容疑所になり、精神鑑定にかけられる前に気づいてよかったです。

この記事を読んで聞かせ、大笑いした後でも
父親はこの容疑者と同じ意見&気持ちで、「けつねうどん」やゆうてます

私の父親も精神鑑定に出す日が近いかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「きつねうどん」が「けつねうどん」?!
じゃあ、「たぬきうどん」は「てぬきうどん」って
言うのかしら・・・(謎)関西と関東はこの「けつね」
「てぬき」が逆なんですよね?って未だにどっちが
どっちかよくわからない。天カスがどーのこーの、
うどんとそばがあーだこーだ、狭い日本なのにねぇ〜
けつねうどん?
2007/01/10 13:28
↑↑↑↑↑↑↑↑すみませ〜ん!!
ぷちママ
2007/01/10 13:29
確かに落語の中などでは、「けつねうどん」という呼び方がよくでてきますね。
ご存知かもしれませんが「たぬき」は、大阪では蕎麦にアゲですよね。
京都では、あんかけうどんにアゲと土生姜の入った物になります。
「ぜんざい」も関西と関東では違う物ですね。
風邪が治ったようですから、日曜日に、無料のドッグランどうですか?
大きくなったサンとアースも見て欲しいですし。
まりあパパ
2007/01/10 14:20
モチロンよ^0−★
私も小さい頃は「けつねうどん」と言ってたもの。
マジでホント!!
今でも大阪に行ったらきっと「おっさん、けつねうどんちょうだい」と言ってしまうかも?
名古屋では絶対わかんないだろうし、「けつねきしめん」なのだ。
風邪、大丈夫だった?Mちゃん共々関西組みは最悪の年明けだったみたいね・・・
早く直してね*^-^*
ママリンkei
2007/01/10 18:36
ウケルぅ(^◇^)
うどんで、精神鑑定!
けつねうどん男も笑えるけど、
譲らない店も、どうかと思うよーヽ(^o^)丿
ごじょう
2007/01/11 11:40
ぷちママ様
本当、訳わからん!!ですよね?
今度試してみます!
テンションの上がっている時に(^皿^;
どん
2007/01/12 12:35
どんさん、今年もよろしくお願いしま〜す♪

「けつねうどん」が検索で出てくるなんて凄い!
そしてけつねうどん男さんも凄い!!
ゆんゆん
2007/01/12 12:38
まりあパパ様
へぇ〜知りませんでしたぁ〜!!
関係ないんですが?
京都のうどん屋さんに入って
七味しか置いていなかった事に驚いた事はあります。
(そこの店だけなんですかねぇ??)
土地柄、大阪に七味しか置いてなかったら
@日に何回も補充しなくてはならないでしょうね(爆)
どん
2007/01/12 12:39
ママリンkei様
ママリンさん強いですねぇ(爆)
「けつね」以前におっさん!!って(爆笑)!!
今度「おっさんきつねうどん頂戴!!」っていいますね(笑)
絶対、喧嘩なるから、その時はお願いしますよ(^-^)/
っその前に、しっ師匠!!
実物で手本を見せて下さい!!
どん
2007/01/12 12:43
ごじょう様
本間ですねぇ〜〜!!
店員が頑固だったか?
よっぽど客の態度が気にくわんかったか(笑?
どん
2007/01/12 12:45
ゆんゆん様
宜しくお願いします♪♪
出てきた瞬間、私もビックリしましたよ(爆)
PCは凄い!!ですね♪♪
どん
2007/01/12 12:46
わたしゃ知っとった・・・(笑)
逆に知らないひとが多いことにびっくり!!
やんちゃよめ
2007/01/15 00:00
やんちゃよめ様
本当ですかぁ〜!!
あっ!ママさん料理上手ですもんねぇ〜♪
だから食べ物系は詳しいとか??
なにか疑問があればお聞きします(笑)
宜しくです(笑)
どん
2007/01/17 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねうどん ☆どん君とゆかいな仲間達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる